フォトアルバム

リンク~

2013年11月29日 (金)

おひさしぶりです・・・^^;

 みなさん、こんにちわcat

 ちょーおひさの更新ですsweat01

 もともとパソコンは苦手なので、なかなかやる気がおきなくって、放置状態でしたsweat01

 ごめんなさいweep

 楽しみにしてくださっているという方々からの応援で、少しやる気が出てきたので、またがんばってゆこーと思いますhappy01

 とりま、ver4(lv5のギア)は、もう止めて、ver5(lv6のギア)をやってゆこーと思いますgolf

 今度こそ!完成させたいな~~~w

 また途中でlv7とか出ちゃうと、またやる気が・・・・bearing

 今日は、基本となるフラット時を調べてみましたflag

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

20131129_3

2013年10月 1日 (火)

まさかのLv6・・・・

 みなさん、こんにちわcat

 今日は、どーしてもこれを書きたかったので、ダブルですcoldsweats01

 もう知ってる方も多いと思うんですけど、Lv6のギアが10月中に発売されるみたいですねsign03

 マジっすか・・・(定型文w)

 てっきりLv5以上のギアは、もう出ないと思っていたのに・・・

 どーしよう・・・

 いや、(インインを)買うは買うんですけど、データ(自動計算)が・・・

 Lv5からLv6で、どーゆー風に変わるかは、分かんないけど、飛距離が変わるにしても、スピン量が変わるにしても、何かは変わるハズなので(何も変わらなかったらサギだしw)、飛距離やキャリー、風の影響などが変わってくるので、単純に増えた飛距離分をプラスすればいいってもんじゃないので・・・また最初っからsign02cryingcryingcrying

 き、厳しい戦いなんだな・・・(定型文w)

 でも、うわさでは、練習場が出来るとかなんとか・・・golf

 練習場が出来たら、ライの影響と高低差の影響、それぞれの風の影響の変化以外は、練習場でデータ取れるので、それは楽になるかもhappy01

 とりま、ボールが先に出るみたいですけど、クラブが出るまで待って、それまでは、Lv5でデータを取っていって自動計算をなるべく完成に近づけて、ボールとクラブの両方が出たら、「ver4」は、作成中止cryingにして、Lv6のギアでの「ver5」の作成にチェンジしたいと思います・・・sweat01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

みんゴル6自動計算ver4作成中09

 みなさん、こんにちわcat

 今日から10月ですねpencilすっかり涼しくなってきましたgood

 今日は、「みんゴル6自動計算ver4作成中08」に、「グリーン(目標)が高い場合で、前後ライがアップライの場合」の飛距離とキャリーを追加した「09」ですgolf

 http://yahoo.jp/box/Hkgnwl

 次は、「グリーン(目標)が高い場合で、前後ライがダウンライの場合」を追加したいと思いま~す ってか、その前に、それのデータ収集しないといけないんですけどねcoldsweats01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年9月26日 (木)

前後ライによる高低差の必要飛距離の増減 その2

 みなさん、こんにちわcat

 今日は、グリーン(目標)が高い場合のアップライを2つ調べてみましたgolf

 1回に2つ調べると、指が痛くなるwobbly

 1つのマスを埋めるのに、10~15回のSJIをしたのを見て、真ん中(平均?)を取っているので、非も入れると、かなり打つことになるのでsweat01

 とりま、ここまで集めたデータも、バラバラに貼ってましたけど、まとめたエクセルも載せておきますねhappy01

 何かに使いたい方は、ご自由に使ってくださいnote

 http://yahoo.jp/box/QshxOB

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 20130926

2013年9月25日 (水)

前後ライによる高低差の必要飛距離の増減 その1

 みなさん、こんにちわcat

 今日から、前後の最後の項目の「前後ライによる高低差の必要飛距離の増減」を調べていきたいと思いますgolf

 なんとな~くですけど・・・

 A. グリーン(目標)が高い場合
   1.アップライ・・・必要飛距離減る
   2.ダウンライ・・・必要飛距離増える

 B.グリーン(目標)が低い場合
   1.アップライ・・・必要飛距離増える
   2.ダウンライ・・・必要飛距離減る

 って感じかな?って思うんですけど、実際どれ位になるのかを調べていこーと思いますhappy01

 っとゆーわけで、1項目2つずつは調べていきたいと思いますので、しばらくデータ収集編になりますcoldsweats01

 ってか、グリーン(目標)が高いケースの場所は、たくさんあるんですけど、グリーン(目標)が低いケースで、アップライの状態を調べられるとこが、1つもない・・・sweat01

 ※調べるのは、FWから、ティーグランドに打ってます。今は、6Iでのケースのみです。

 とりま、それは、無視(0にしちゃう)ってから、後で実際にやってみて、修正していこーかな?なんて思ってますcoldsweats01

 今日は、グリーン(目標)が高い場合のアップライを調べましたflag

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

20130925

2013年9月24日 (火)

みんゴル6自動計算ver4作成中08

 みなさん、こんにちわcat

 昨日+30y位の所を調べてみたいって書いたんですけど、ちょうどいいとこがなくって、そのまま補間しちゃいましたsweat01

 なので、おかしいとこあるかもですが、それは、少しずつ実際にやってみて、修正してみたいと思います。

 とゆーわけで、「みんゴル6自動計算ver4作成中08」ですgolf

 http://yahoo.jp/box/7p6ReE

 前後の計算で残ってるのは、「前後ライによる高低差の必要飛距離の増減」だけとなりました~~scissors

 それが終わったら、左右と、他の番手・・・・

 エクセルのほーも完成形に近づけて、「使い方説明」を入れたり、「入力」と「計算」を別にしたりしてみましたhappy01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年9月23日 (月)

グリーン(目標)が高い場合の飛距離の減少&風の影響の減少 その1

 みなさん、こんにちわcat

 やっと涼しくなってきましたねhappy01

 今日は、2つ調べてみましたgolf

 あと30y位のを調べて、「みんゴル6自動計算ver4作成中08」を作ってみたいと思いま~すflag

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

20130923

2013年9月19日 (木)

みんゴル6自動計算ver4作成中07

 みなさん、こんにちわcat

 今日は一気に、グリーン(目標)が低い場合の風の影響とかキャリーとかやってみましたhappy01

 http://yahoo.jp/box/9n5nPi

 疲れた~~~coldsweats01

 次は、グリーン(目標)が高い場合なんですけど、前回書いたとーり、データ収集しないと出せないので、何回かは、データ収集になりますgolf

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

2013年9月18日 (水)

みんゴル6自動計算ver4作成中06

 みなさん、こんにちわcat

 今日は、「みんゴル6自動計算ver4作成中05」にグリーン(目標)が低い場合に必要飛距離が減るのを追加してみた「06」ですgolf

 http://yahoo.jp/box/DJ71RM

 係数は、ある程度調べて、あとは、エアーの時とかに使った「補間」を使ってみましたpencil

 ホントは、それのキャリーとか、高低差による風の影響の増減とか、それのキャリーとかも一緒にやろーと思ったんですけど、ちょっと挫折coldsweats01

 また次回にでもやろーと思いますhappy01

 あと、グリーン(目標)が高い場合もやっぱりデータ収集をしてみないと出なそーなので、それが終わったらデータ収集してやろーと思いますflag

 それが終わったら「前後ライによる高低差の必要飛距離の増減」で、前後は終了なので、あとちょっとなので、がんばろーーsign03

 それで~左右をやって~、他の番手をやって~完成sign02

 まだまだ先は長いです・・・sweat01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年9月17日 (火)

目標が低い場合の飛距離の増加&風の影響の増加 その2

 みなさん、こんにちわcat

 今日は、2つ調べてみましたgolf

 ホントは、もっと低い場合(-25yとか)を調べてみたかったんですけど、そんな都合のいい所が無くって、挫折しましたweep

 でも、実際-25yとかの打ち下ろしする場合あるので、そのへんは、とりま仮説を立ててから、実際に打ってみて、微調整してみたいと思いま~すhappy01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

20130917