フォトアルバム

リンク~

その他 Feed

2013年12月20日 (金)

みんゴル6自動計算ver5 作成中止のお知らせ

 みなさん、こんにちわcat

 今日までせっせとデータを集めて作ろーとしてた「みんゴル6自動計算ver5(Lv6ギア)」なんですが、作るのを中止しますsweat01

 理由は「レアキャラ」が出たからですbearing

 レアキャラの★7は、スタスタで、300yのオールS(全キャラ共通)といった、とんでもスペックで、ほとんどのパー4がワンオンか、アプローチ(60yレンジ)圏内に行くし、パー5でも、セカンドが、ほとんどPWか9I以内となってしまう状態・・・coldsweats01

 そんあ状態で、自動計算なんているのかな~?なんて思ってしまいますsweat02

 だって、4Iとか6Iとかなら、風やライなど少しの違いで、最終的な到達点は、全然変わるけど、至近距離からなんて、そんな致命傷になる程変わることもないし・・・

 とゆーわけで、たぶん、「みんゴル6自動計算ver6(レアキャラ)」は、作らないと思います・・・

 気が向いたら、作るかも?だけど、しばらくは、お部屋とかして遊んでま~~すhappy01

 見かけたら、気軽にお声をかけてくださいねlovely

 ストや、マッチならいつでもOKなのでsign03

 リヤは、オフでやるか大会でればいいじゃんって思ってるので、基本あまり好きじゃないです。お話しながら、のんびりやるのが好きです。

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪  

2013年10月 1日 (火)

まさかのLv6・・・・

 みなさん、こんにちわcat

 今日は、どーしてもこれを書きたかったので、ダブルですcoldsweats01

 もう知ってる方も多いと思うんですけど、Lv6のギアが10月中に発売されるみたいですねsign03

 マジっすか・・・(定型文w)

 てっきりLv5以上のギアは、もう出ないと思っていたのに・・・

 どーしよう・・・

 いや、(インインを)買うは買うんですけど、データ(自動計算)が・・・

 Lv5からLv6で、どーゆー風に変わるかは、分かんないけど、飛距離が変わるにしても、スピン量が変わるにしても、何かは変わるハズなので(何も変わらなかったらサギだしw)、飛距離やキャリー、風の影響などが変わってくるので、単純に増えた飛距離分をプラスすればいいってもんじゃないので・・・また最初っからsign02cryingcryingcrying

 き、厳しい戦いなんだな・・・(定型文w)

 でも、うわさでは、練習場が出来るとかなんとか・・・golf

 練習場が出来たら、ライの影響と高低差の影響、それぞれの風の影響の変化以外は、練習場でデータ取れるので、それは楽になるかもhappy01

 とりま、ボールが先に出るみたいですけど、クラブが出るまで待って、それまでは、Lv5でデータを取っていって自動計算をなるべく完成に近づけて、ボールとクラブの両方が出たら、「ver4」は、作成中止cryingにして、Lv6のギアでの「ver5」の作成にチェンジしたいと思います・・・sweat01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

2013年8月22日 (木)

団子3兄弟♪

 みなさん、こんにちわcat

 今日更新があって、「パックマン」ってのが増えましたね~~happy01

 パックマンのロビキャラを買った方に、ご協力頂いて、団子3兄弟をやってもらいました~~heart01

 08222

 どお?(笑)

 ご協力頂いた方、ありがとうございました~lovely

 31rt4f3b26l__sl500_aa300_

 実際のは、こっちを向いていたので、撮り直し~~coldsweats01

 08223

 2度もありがとうございましたheart04

 

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年3月29日 (金)

4ストができるようになりましたね^^

 みなさん、こんいちわcat

 ちょーひさしぶりの更新ですsweat01

 ちょっと言い訳を・・・sweat01sweat01

 とある、短期のバイトを頼まれまして、それと普段やってるバイトとの掛け持ちで、ちょー忙しくって、ゲームをやる暇もなくって、データ収集もしてませんでしたwobbly

 そしたら、昨日アップデートで、4ストができるよーになりましたねlovely

 それは、いいんですけど・・・バランスを調節しましたsign02

 試しにラウンドしたら、なんと、エリカのインインの1Wのインパクトが豆に・・・sad

 アイザックのインストなんて、3Wまでもインパクトが豆に・・・crying

 よっぽど、インフを使わせたくないんでしょうか?weep

 またどのキャラでどのギアを使うか?検討からやりなおさなきゃbearing

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年2月13日 (水)

ver4苦戦中><

 みなさん、こんにちわhappy01

 気が付けば、2月ももう中旬・・・

 明日は、バレンタインですねheart02

 ver4の作成ですが、やってますよ、やってますよ、一応・・・・・・

 でも、なかなか進みません・・・・weep

 だって基準がなかなか決まらないんですものbearing

 全ての元となるので、基準には、慎重に慎重を重ねて、検証に検証を重ねないと・・・sweat01

 弱く打てば、その%通り、飛距離が縮む!(例えば100yの番手で100%で打てば100yで、99%なら99y)って普通は考えちゃう(うちだけ?)のが通用しないんですもの><

 5の時のエアーがそーだったですけど、同じパワーで打っても、ライの引きが、100%と96%(雨とかね)の場合では、60yで60y飛ぶのと、60yで57.6y(96%)飛ぶのとでは、高さもふつー低くなると思いません?(うちだけ?)それが、96%の時の方が、高く当ってました。

 たぶん、スピン量の違いだと予測してたんですけど、5の時のエアーは、根元を狙っていれば、そんなに気にしなくっても、大丈夫だったので、そんなに気にしませんでしたcoldsweats01

 今回の6なんですけど、SBSで、%が低いと多分それと同じで、弾道が低くなって、最初のバウンドの進入角度が鋭くなって、ランが%が低いほど伸びてましたwobbly

 弾道低くなってと、角度が鋭くは、予想なんですけど、ランに関しては、キャリーと、飛距離を見て、データを取ったので、合ってると思います^^;

 じゃあ、1%当り、どれくらい伸びるの?ってのが分かれば、いいんですけど、これを検証するにも、まっ平らな、とこがないから、とってもきびc~~><

 しかも!!なんとなく(今取ったデータを見て)ですけど、どうも一定じゃない気がします・・・coldsweats02

 そんなの調べきれるか~~~!!!pout

 ってムリと思った時もあって、しばらくサボってましたsweat01

 ごめんなさいcrying

 どなたか10%の範囲なら、同じ番手で、まっ平らな場所知りませんか?

 知っている方がいたら、ぜひ、教えてくださいm(_ _)m

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年1月18日 (金)

大会とかの集計表(ナミちゃんへ)

 みなさん、おはようございますcat

 今日は、ちょっと、チームでやっているイベントの集計表をナミちゃんに渡すためのブログですsweat01

 あっ、でも、何かのイベントの時とかにも使えるかも?なので、参考にして頂いてもsweat01sweat01

 内容は、ナミちゃんに向けて書きますので、許してねsweat01

 とりま、最初にエクセルデータを下のアドレスからダウンロードしてねpencil

 http://yahoo.jp/box/TqhdBU

 スコアとポイントを入れれば、自動で順位が出るようになってます。(リアル大会とかと同じ順位のつけかたです。)

 そしたら、「見せなくする」ってとこをギュギュギュ~っと縦幅を狭めて(0になるまで)、ください。

 3回目のハンデを使わない場合は、中に入っている式を消しちゃってください。

 ハンデのスコアを変えたい時は、中に入ってるIF関数の数値を変更して下さい。

 そしたら、下のアドレスを参考にして、表を画像化させます。

 http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20071003/

 そしたら、それを「名前をつけて保存」で「webページ」ってやつで保存します。

 そしたら、なんか勝手にフォルダーができて、その中に、なんとかかんとか.jpgってやつがあって、それが、画像なので、それを普通の写真をアップするみたいに載せれば、ブログに載りますhappy01

 こんな感じで、私はやってるけど、他にももっと、いい方法があるかも?ですけど分かりませんcoldsweats01

 第2回とかで、回数が増える場合は、行を増やしてねhappy01

 その時、中の関数が参照してる先を変更するのを忘れずにねhappy01

 

それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

2013年1月 4日 (金)

☆交流戦情報☆

 みなさん、こんばんわcat

 チーム幻のみんゴル6になってから初shineの交流戦が決定しました~flag

 お相手のチームは、「和風」さんですhappy01

 開催日 1月19日(土)

 時間  21:00~

 場所  ひつじ 20

 です。コースなどは、まだ未定だそうです。

 ご参加できる方は、早めにナミちゃんまでメッセしてくださいloveletter

 私は行けないと思いますけど、応援してますgood

 がんばってね~~~heart04

2013年1月 2日 (水)

明けまして、おめでとうございます

 みなさん、明けまして、おめでとーございますfuji

 去年は、ほんとーにいろんな方々に大変お世話になりましたhappy01

 ありがとーございましたlovely

 今年もいっぱい迷惑かけちゃうかもですけど、よろしくねup

 ver3は、今せっせとデータ取りをして、式を作ったりしてて、1月末くらいまでに完成できたらいいかな~~って思ってますgolf

 今、幻でやってるイベントなんかも載せてこーと思ってますので、ご参加してくれてる方々は、楽しみにしてて下さいねnote

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2012年12月27日 (木)

最近・・・

 みなさん、こんにちわcat

 最近すっかり更新できてなかったですbearing

 ってか、みんゴル自体やる暇がなくってやってませんでしたsweat01

 やっと少しできるよーになってきたので、また少しずつですが、進めていこーと思ってますgolf

 今は、かなり大幅な改修を考えてるver3を作成中ですflag

 やっぱり、ver2のテキトー計算で合うほど甘くなかったですsad

 キャラギアも、ファティマのタボインから、アイザックのインインで、やってますpencil

 理由は~~Pの量が違うってのが一番の理由かな?

 曲がる弾道の人だと、そのキャリー(1回目の着地)がどこにくるか?を考えに入れなきゃいけないから、大変なので、できたら、真っ直ぐの人のほーが楽なんですけどね~sweat02

 とりま、ver3は、アイザックのインインで作りますhappy01

 完成は、お正月とか終わってからになっちゃうと思うけど、気長に待っててくださいね~~~

 えっ?誰も待ってない??coldsweats02

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪