フォトアルバム

リンク~

はじめに Feed

2013年7月25日 (木)

久しぶりの更新~~~

 みなさん、こんにちわcat

 ちょー久しぶりの更新ですsweat01

 先に言い訳なんですけど~~

 なんか忙しくって、みんゴルできてなかったら、いつの間にか、lv4のボールなんて出て、新キャラも出てて、そしたら、lv4クラブが出たりして、この分だと、lv5もでたりとか?って冗談半分で言ってた人がいて(本当にlv5でましたね^^;)、データ取るやる気が起きなかったりしてましたsweat01

 で~、lv5のボールとクラブが出たので、そろそろ再開しよーかな~なんて思ってますgolf

 使用キャラギアなんですけど~「桐生」の「インイン」(インフィニティのクラブとボール)にする事にしました。

 理由は、キトゥンの様なフェード等の曲がる弾道ですと、左に出て、右に戻ってくるので、グリーンが高いと、戻りきる前に着地したり、低いと、戻りすぎてから着地したりなど、計算が困難になるので、ストレート弾道にしたかったことと、ラン(着地してからの転がり)が少ない方が、計算しやすいのと、途中の障害物を避けるのにいいので、高弾道にしたかった事と、なるべくコントロールを良くしたかった事などです。

 反面、3W(3番ウッド)まで、豆になったり(インパクトが最小)、雨の時に最悪になったりと、いろいろデメリットはありますが、メリット重視でいきますhappy01

 それと~データを取る場所(?)なんですけど~、今まで、FW(フェアウエイ)や、グリーンに打ってましたけど、どこかに平らなとこないかな~~~って探してましたけど、「意外な場所に」ありました!!!!!

 意外な場所というのは、ティーグラウンド(最初に打つ場所)です!!!

 全然、思いつきもしなかったんですけど、たまたま~どくろだしちゃって(へたっぴ><)、真上に上がって落ちたんですけど、そしたら・・・あっ!ここ平らじゃん!!って気が付きましたhappy01

 とゆーわけで、1打目をデータを取りたい場所に打ち、2打目をティーグラウンドに向って打つのをトレーニングモードでひたすら繰り返すみたいな・・・

 これで、以前より正確なデータも取れそうですgood

 少しずつですけど、データを取っていこーと思うので、よろしくですlovely

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年1月 7日 (月)

よくある(?)、ご質問

 みなさん、こんばんわcat

 出来る時に1日1ホール(約1時間くらい?)ずつの のんび~りペース で、ver3を作ってますflag

 で、飽きると~(孤独になると~)オンして、お話ししたり~ゴルフしたり~してるんですけど~、最近、うれしい事にhappy01いろんな方が、このブログを見てくれてるみたいで、みんゴル5の頃からも含めて~よく聞かれる(よくでもないですけど、同じ様なご質問があるので)事を少しだけ、Q&Aみたいな感じで、書いてみよーと思いましたpencil

Q どれくらい正確なの?

A みんゴル5の最終版は、計算されたパワー通りで打ててJI(理想はSJIですけど)すれば、殆ど、1.5m以内くらいには、なりました。(※キックとかを読みきれない場合は除いてね^^;)ミラ率も、SJIすれば、かなりあったほーだと思います(気のせいかもですけど^^;)今回のもそれくらいを目指していますflag

Q 時間が足りなくならない?(時間が足りなくなります。)

A ショットをカットしたり、説明にも書いてありますけど、早くできるよーに何度か練習すれば、普通大会なら、普通に間に合いますよ^^でも、トラブルがあったりすると、、、TU(タイムアップ)しちゃったりも多いですけどね^^;頑張れば、早い大会でも間に合いますgolf

Q いちいちストップウォッチで測ったりするのがダルいです。

A みんゴル5の時からそーだと思いますけど、一番多いプレイスタイル(?)は、簡易計算+感覚の方々だと思います。そのへんを感覚で出来ちゃう方は、全然感覚でいいと思います。ってか逆にうらやまし~ですgood私は、感覚でやると、全く合わないのでcrying仕方なく殆どを計算に頼っているだけなのでsweat01人それぞれ、自分に合ったスタイルがあると思うので、殆どを計算に頼るスタイルを押し付ける気は、全く無いので、自分にあったスタイルで楽しんで下さいね。このブログの最初にも書いてありますけど、人それぞれ、楽しいupって思える、思えないのポイントが違うと思うのでhappy01オール感覚のスタイルの人なんか、私から見たら神ですlovely感覚がある方々は、へ~~~って感じで、ご参考程度にして頂く感じでいいと思いますgolf

Q データ集められるほど暇人なの?

A 暇人といわれれば、そーなのかもsweat01coldsweats01他のゲームできないしsweat01でも~1日出来ないときもあるし~、1~2時間くらいしか出来ない時も多いですgolfその中で1回1時間位をデータ集めに使ってるので、完成まで、ノロノロなんですけどねcoldsweats02

Q 出来るまでに、どんだけだけの時間かかるの?(かけてるの?)

A みんゴル5の最終版が出来た時は、最初のやつを作った時から、1年以上かかって、いろんなとこを改良して出来上がりましたgolfその間全くやらなかった時期もあるし~、今回のよーに少しずつやってるので、トータルしたら、そんなにものすごい時間じゃないのかもsign02coldsweats01

Q A型?(何型?じゃなくって、いきなりA型?と聞かれますw)

A はい、そーですw

Q 池埋めちゃっていいですか?

A ぜひ、お願いします(o*。_。)oペコッ

Q 砂遊びがやめられません

A いろんな細菌がいるみたいなので、帰ったら、うがい&手洗いを忘れずにpaper

それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2012年11月27日 (火)

準備

 とりま、準備です。

 風角度の板と、JIの板のみんゴル6用を作りました^^

 Img_2658 Img_2662

思いっきり、5のひろこさんのやつの、パクリですsweat01

Img_2659 Img_2663

 100均で、B5のカードケース(?)を買ってきて、ハサミでちょきちょき切って、マジックで書いてありますhappy01

 あと、糸を画面の真ん中の上から下に垂らしてあります。これは、5のやつをそのまま使ってますhappy01(詳しくは、ひろこさんのブログ見てね)

 あとは、ストップウォッチ!(私は、携帯のを使用してます)

 これは、左右のライや、今回から表示の無くなった前後ライの角度を調べるのに使いますgolf

 ひろこさんは、すごいリズム感の持ち主なので、「ちちち」でカウントしてますけど、凡人の私には、不可能なので、機械頼りですcoldsweats01

 ま、これは、しばらくは使いませんけどね~

 とりま、これで準備完了!

ブログ開設してみました^^

 初めてブログをやってみよーと思いますcat

 ちゃんと続けられるか、とっても不安なんですけどねsweat01

 某サイトとかに悪口カキコされちゃうと、凹んでやめちゃうかも知れませんweep

 みんゴル5で、いろんな方にお世話になったので、その方達にして頂けたよーに、ほんとに、たいしてお役に立たないかもですが、ほんのちょっとでも参考になればと思って、頑張ってみよーかと思いますhappy01

 いろんな記事で、いみふな言葉とか沢山でてくると思いますが、許してください(*_ _)人ゴメンナサイ

 賛否両論あると思いますが(否定だけかも・・・)、パットが苦手です;;、あと、JIもあまり上手くないです・・・;;そして感覚とゆーものが、まったくありません><そんな私が、奇跡でも、マグレでも、みんゴル5で天神になれたのは、計算があったからですgolf

 ゲームで、そこまでする~?ってゆー人たくさんいると思います><

 でも、ここまでしないと、ふつーの人並みにできない人なんですcrying(なんか自分で書いてて凹んできた・・・)

 気をとりなおしてcoldsweats01

 PTがへたっぴなので、寄せないと入りません><(寄せても入らない時も多いけど・・・)

 そしてJIがへたっぴなので、ブレます><

 とゆーわけで、それでもぴったり正確な計算があれば、なんとかなるんじゃない?って浅はかな考えです^^;

 ブレたら、正確な計算なんて意味無いじゃん!って思う方もいらっしゃると思いますが、たとえば~だいたいで合わせて~正解と3mずれてたとします。その時に非で3mブレて、その3m分近づいて、ラッキー♪って時もあると思いますけど、逆方向に3mブレたとしたら・・・6mもずれちゃいますflagもう私のPT力じゃ入りませんwobblyと、ゆーわけで、どっちにブレても3mなら、なんとかなるかも?的な考えですhappy02

 ゲームなので、楽しくやりたいんですhappy01

 うまくいかないと、楽しくなくなっちゃって、大会とかリタしちゃいますweep

 みんゴル6をしてること自体を楽しめれば、どんなに成績が悪くなっても、楽しくってリタなんて絶対しないんでしょーけどね~~bearing

 お部屋とかは、お話とかが楽しいんで、どんなに成績悪くっても、つまんなくならないんですけどね~happy01

 ま、こんな感じです。こんな感じにご賛同頂ける方だけ、読んで頂ければいいかな~?的な感じでやっていこーと思ってますので、よろしくですhappy01