フォトアルバム

リンク~

みんゴル6自動計算ver2 Feed

2012年12月 7日 (金)

すみません><

 下のver2なんですが、うまく一個下の番手が出ない時がありましたsweat01

 とゆーわけで、修正版のver2-1ですgolf

 下のアドレスからダウンロードしてくださいね~

 http://yahoo.jp/nbUIiQ

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

みんゴル6 自動計算 ver2 !! (番手1つさげ、左右傾斜 追加)

 みなさん、こんにちわcat

 今日は、ver1に番手を1つ下げと、左右ライ(左右傾斜)影響を追加したver2を作ってみました~golf

 番手1つ下げがあると~、例えばグリーンがむこーに傾斜してて、算出される数値が100%を超えてたとしても、返ってちょうどになるとか、そーいった場面があるので、便利なんですhappy01

 それと左右ライ影響ですが、ほんとーに細かく調べてる時間がなくって、でも、左右ライ分からないと、他のも調べられないので、とりまみんゴル5で作ったやつを使ってやってみたら、だいたい倍位の影響を受けていたので、データをそのまま使って×2をしてる、ちょっと手抜きですsweat01

 ですので、まだまだ精度低いと思いますけど、勘とか感覚がない、うちには、だんだん寄るようになってきて、助かってますhappy01

 良かったら、下のアドレスからダウンロードして、試してみてくださいね~ 

 http://yahoo.jp/u_f751

 あっ!左右ライの計測の仕方ですけど、同じ位置(例えば~右下がりで、光が左から右に流れている場合は、光が右端にきた時にスタートして、ぐるーっと一周まわって、また右端に光が来た時にストップです。)で、計測して下さい。

 単位は、0.1秒単位になるので、例えば1秒ちょうどの時は、10と入力して下さい。

 0.01には、対応してないから、0.01単位は、近いほう(四捨五入?)でもしてください^^

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪