フォトアルバム

リンク~

みんゴル6自動計算ver3 Feed

2013年1月24日 (木)

ver3作成中止のお知らせ~><

 みなさん、こんにちわcat

 今せっせと作ろーとしていた「ver3」ですが、完成する事なく、作成を中止することにしましたweep

 なんでsign02かってゆーと、データがある程度揃ってきたので、少し入れてみたんだけど、実際に打った時の場所と、誤差がかなり出てしまったためですsweat01

 1m以内に行く時は行くんですけど、計算されたパワーピッタリ&SJIなのに、合わない時は、3m以上になっちゃったりして、これでは、パットの下手さに定評のある私には、ちょっとムリなので・・・coldsweats01

 式を前面的に見直す必要があるみたいですcrying

 あと~今更ですが、フェード弾道だと、グリーンが下がってると、余分に右に行っちゃうし、逆に上がってると、左に行っちゃうので、それも考えなきゃいけなくって、それも計算が合わなくなる原因になってるみたいですsweat01(そんなのフェードを選んだ時点で分かってるだろ!という突っ込みをされそーですがsweat02

 と、ゆーわけで、ver3は、作成を中止しまして今日から、【ver4】の作成をしたいと思いますpencil

 せっかく取ったデータは、いつか役に立つかもsign02なので、一応取っておこーと思いますhappy01

 みんゴル5の時もver10までかかったので、気長にいきますhappy01

 ver3の完成を楽しみにしていた、ごくごく少数の方々ごめんなさいsweat01

 またちょー地味な作業を繰り返してきますsweat01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年1月18日 (金)

ver3ちゃんと作ってますよ~~~

 みなさん、こんにちわcat

 ver3の作成なのですが、ちょっと遅れるかもですsweat01

 ちゃんとやってるのsign02

 と、つっこまれそーなので、一応今まで調べてあるデータを載せときますpencil

 http://yahoo.jp/box/F52rbT

 遅れるかも?とゆーのは、昨日更新があって、サイト見ると、

  • ゲームバランスを調整しました。
  • コースの難易度を調整しました。
  • 簡易コメントを調整しました。

 ってな感じで、ざっくりした事しか書いてなくって、何が変わったのか、よく分かんないので、確かめなきゃいけないからですdown

 ちなみに・・・今日データとろーとして気が付いたのが、あれ?風の角度の矢印の位置が合わない??なんと「風の矢印の位置」が、右にずれてるsign03って事でしたcoldsweats02

 測ったら、6mm右にずれてました・・・

 工作苦手なのに、しょーがないので、ハサミでチョキチョキ6mm切りましたbearing

 上下の位置は、そのままで、角度の回転(?)も同じだったので、とりま、右側を切るだけで、作り直す事にならなくって、一安心ですconfident

 ってか、なんで右にずらしたのか、イミフですbearing

 じゃまだったのかな~~~?

 あと、定形文が顔文字とかいろいろ、増えましたね。

 中でも話題になっている(?)のが、お花畑に~~~~じゃないですか?

 調べてみたら、どーやら、女子がお手洗いに行く時に使う言葉みたいですけど

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/839337.html

 じゃあ、男子は、無し?5の時みたいに、トイレとかでよかったよーな気もします・・・

 あと、何かかぶってる感じの物も多いですよね?これだけ増やして、お部屋の後の、お疲れ様でした~とかが無いのもイミフですbearing

 かぶってるのいらないから、そーゆーのを入れてほしかったな~~

 何を基準に増やしてるのか、聞いてみたいですear

 

それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年1月 4日 (金)

ver3作成中~~~~~~~

 みなさん、こんばんはhappy01

 今、せっせとver3を作ってますけど、とりま、ベース(?)ができたので、一応載せておこーと思いますpencil

 まだアイザックのインインのデータや、共通データの左右ライの係数を調べていなくってテキトーなので、絶対に合いません!!coldsweats01

 とりま完成イメージをお伝えできればと・・・sweat01

今回のは~~
・キャラギアを増やせるように最初っから想定しました。
・風角度を15度単位から7.5度単位に変更しました。
・前後ライ要素を計算に入れました。
・横風と左右ライをプラスとマイナスにして、加算か差し引きかを自動で計算されるようにしました。
・ライ引き想定を入れました。
・ゲージの旗のある位置(%)を入れました。
・キャリー関連を入れました。
ってな感じですhappy01

 これから、いろんなホールをトレーニングモードでまわって、調べていきますgolf

 出来ることと、出来ないことが、ありますけど、ご要望などありましたら、コメに書いて下さいpencil

 出来ることでしたら、入れ込んでみますhappy01

 あっ、エアーは、遥か先になると思いますが、ver4以降で入れ込む予定ですので、今回は、入れません。

 ver3作成中ダウンロードアドレス http://yahoo.jp/vmtTKh

 

それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪