フォトアルバム

リンク~

みんゴル6自動計算ver4 Feed

2013年10月 1日 (火)

みんゴル6自動計算ver4作成中09

 みなさん、こんにちわcat

 今日から10月ですねpencilすっかり涼しくなってきましたgood

 今日は、「みんゴル6自動計算ver4作成中08」に、「グリーン(目標)が高い場合で、前後ライがアップライの場合」の飛距離とキャリーを追加した「09」ですgolf

 http://yahoo.jp/box/Hkgnwl

 次は、「グリーン(目標)が高い場合で、前後ライがダウンライの場合」を追加したいと思いま~す ってか、その前に、それのデータ収集しないといけないんですけどねcoldsweats01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年9月24日 (火)

みんゴル6自動計算ver4作成中08

 みなさん、こんにちわcat

 昨日+30y位の所を調べてみたいって書いたんですけど、ちょうどいいとこがなくって、そのまま補間しちゃいましたsweat01

 なので、おかしいとこあるかもですが、それは、少しずつ実際にやってみて、修正してみたいと思います。

 とゆーわけで、「みんゴル6自動計算ver4作成中08」ですgolf

 http://yahoo.jp/box/7p6ReE

 前後の計算で残ってるのは、「前後ライによる高低差の必要飛距離の増減」だけとなりました~~scissors

 それが終わったら、左右と、他の番手・・・・

 エクセルのほーも完成形に近づけて、「使い方説明」を入れたり、「入力」と「計算」を別にしたりしてみましたhappy01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年9月19日 (木)

みんゴル6自動計算ver4作成中07

 みなさん、こんにちわcat

 今日は一気に、グリーン(目標)が低い場合の風の影響とかキャリーとかやってみましたhappy01

 http://yahoo.jp/box/9n5nPi

 疲れた~~~coldsweats01

 次は、グリーン(目標)が高い場合なんですけど、前回書いたとーり、データ収集しないと出せないので、何回かは、データ収集になりますgolf

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

2013年9月18日 (水)

みんゴル6自動計算ver4作成中06

 みなさん、こんにちわcat

 今日は、「みんゴル6自動計算ver4作成中05」にグリーン(目標)が低い場合に必要飛距離が減るのを追加してみた「06」ですgolf

 http://yahoo.jp/box/DJ71RM

 係数は、ある程度調べて、あとは、エアーの時とかに使った「補間」を使ってみましたpencil

 ホントは、それのキャリーとか、高低差による風の影響の増減とか、それのキャリーとかも一緒にやろーと思ったんですけど、ちょっと挫折coldsweats01

 また次回にでもやろーと思いますhappy01

 あと、グリーン(目標)が高い場合もやっぱりデータ収集をしてみないと出なそーなので、それが終わったらデータ収集してやろーと思いますflag

 それが終わったら「前後ライによる高低差の必要飛距離の増減」で、前後は終了なので、あとちょっとなので、がんばろーーsign03

 それで~左右をやって~、他の番手をやって~完成sign02

 まだまだ先は長いです・・・sweat01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年9月 4日 (水)

みんゴル6自動計算ver4作成中05

 みなさん、こんにちわcat

 今日は、、「キャリーの前後ライの追い風&向い風の影響の追加」を追加した05ですgolf

 http://yahoo.jp/box/5yMTFP

 次は、「高低差による必要飛距離の増減」を追加したいと思ってるんだけど、今あるデータで、できそーになかったら、「データ収集編」になっちゃうかもsign02

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年9月 3日 (火)

みんゴル6自動計算ver4作成中04

 みなさん、こんにちわcat

 今日は、「前後ライの向い風の影響」を追加してみた04ですgolf

 http://yahoo.jp/box/lCvm92

 またしても、プラスと、マイナスを間違っていた場所があったので、それも修正しましたsweat01

 1つ1つ確かめないで、一気にいこーとすると、すぐ間違っちゃいますweep

 作成中には良くあることで・・・なんて言い訳を・・・w

 次は、「キャリーの前後ライの追い風&向い風の影響の追加」を追加してみたいと思いま~~すhappy01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年9月 2日 (月)

みんゴル6自動計算ver4作成中03

 みなさん、こんにちわcat

 今日は、前後ライの追い風&向い風の影響の追加をしてみよーと思っていたのですが、ちょっと大変だったので、「前後ライの追い風の影響」だけにしちゃいましたsweat01

 http://yahoo.jp/box/qLwytS

 次は、「前後ライの向い風の影響」にしたいと思いますcoldsweats01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年8月31日 (土)

みんゴル6自動計算ver4作成中02

 みなさん、こんにちわcat

 ver4作成中01に1ヵ所間違ったトコを参照してるのがありましたsweat01

 今日は、01にキャリーを追加した02ですhappy01

 http://yahoo.jp/box/bHfEsr

 次は、前後ライの追い風&向い風の影響を追加してみる予定ですgolf

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2013年8月30日 (金)

仮説修正&みんゴル6自動計算ver4作成中01

 みなさん、こんにちわcat

 昨日は、メンテ長かったみたいですね~sweat01

 大変なことに気が付いちゃいましたsign03coldsweats02

 今まで飛距離を表示の飛距離(たとえば6Iでしたら、177y)で見てたんですけど、よく考えたら、そんな分けないsign01

 みんゴル5の時も、表示と実際は、ずれてましたしね~~golf

 sbsとかの関係かな?詳しくは、分かりませんsweat01

 ただ、表示と実際は違うって事が事実としてありましたflag

 とゆーわけで、6も違うに違いないsign01と思い検証

 0830

 6Iと6IPを見ましたけど、やっぱり違ってましたsweat01sweat01

 今までの仮説が、「おかしい」って事になっちゃいましたね~crying

 とゆーわけで、仮説の修正ですsweat02

 でも全部書くのは、ちょっと大変だし、分かり難くなっちゃうと思うので、少しずつ作り出した「みんゴル6自動計算ver4作成中01」をアップしときますhappy01

 下のアドレスからダウンロードしてねgood

 http://yahoo.jp/box/eJl6ze

 係数が変わってるのが分かってもらえると思いますsearch

 でもまだまだ途中なので、02、03と作って(追加して)いって、完成したら、「作成中」を取ったものにしよーと思います。

 共通する係数とかを省略したり、他のキャラギアなんかもできるよーにするのは、「みんゴル6自動計算ver5」でやる予定です。(いっつも予定通りいかないけどsweat01

 それでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪